【熊本でカウンセリング】夫婦そろって子供とコミュニケーションとってますか!

query_builder 2020/06/16
ブログ
夫婦関係
こんばんは
善です
今日は「夫婦そろって子供とコミュニケーションとってますか!」ということで!
子供と話すときはいつもどちらか欠けてませんか!
・お父さんと子供が話しているときはお母さんがいない
・お母さんがいないときはお父さんがいない
みたいなことになってませんか!子供はどちらとも一緒にお話ししたいと思ってますよ!^^
そんなこと考えたことありませんか!
子供はどちらかと話したいわけではないのですどちらともそろっていてほしいのです!
よく夫婦で会話していると子供はなぜか割り込んできます!よく私見てと思っている人がいますが実は私も話の中に入れてという合図でもあるんです^^
子供はお父さんお母さんに囲まれているときが一番安心なんです!
大人になっても同じです
自分が大切なものや大切な人に囲まれると安心するもんなんです!

子供の小さい時というのは非常に短いですあっという間です 子供の成長を身近で見れるのは短いのでしっかり子供とコミュニケーション取って子供の成長の幅をどんどん広げてやりたいことを親子で見つける時間を大切にすることが大切ではないでしょうか!

子供のほっといても成長はします!しかし親が成長の選択の幅を広くしないと子供は大きく羽ばたくことはできません!
家族コミュニケーションを取り会うのが大切ではないでしょうか!
ありのままの自分でいいと思います!自分の在り方で生きましょう!


ZOOMセッションを今なら無料でできます

通常90分8000円→無料

自分で変えないと変わりません!

行動しない人も変わりません!

変えると決断しないと変わりません、

 最高の人生だったと思えるのはあなた次第です! 

人生は決断の連続です




私のカウセリング&コーチングは人生の在り方や夢を実現するためにサポートさせていただいております コミュニケーション力、言葉の力、聞く力が身につくことができます 是非ご興味があれば LINE@またはお問い合わせよろしくお願いします

友だち追加


NEW

  • 【熊本カウンセリング】夫婦仲が悪いのは思い込みがそうさせる!「そうであらなければならないを捨てろ!」

    query_builder 2020/09/01
  • 夫婦関係のすれ違いは○○の力をを学べば劇的に解消する!ひとはいつでも変われる!

    query_builder 2020/08/14
  • 最高な夫婦である意味を考えたことありますか!

    query_builder 2020/08/11
  • 夫婦も子供も目的意識がないを明日がどう生きていいかわかない人が多いのではないだろうか!

    query_builder 2020/08/03
  • 熊本カウンセリング 夫婦関係が悪いと子供の可能性に蓋をしてしまう!

    query_builder 2020/07/28

CATEGORY

ARCHIVE